忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/2 側溝トンネル

12月2日の活動は
①畑の土おこしとガレキ拾い
②側溝の泥だし

6cbd4025.jpeg
畑の方は、

今日もガレキが多くて大変です。

ここ数日継続している畑です。ともかくガレキが多い。

分別するのも大変です。





側溝の泥だし
4d3d5764.jpeg
ここは、表面が土に覆われていて側溝じゃないと思っていたら、

ちゃんとコンクリートで固められていた。

見つけてびっくり。







さて、
今日は、あまりやらない側溝の秘境部分です

3155eadd.jpeg
道路端にある側溝は、

途中で道路を横断しているトンネルがあります。

このトンネルにも当然泥は入っています。

写真で見えるかどうか、
トンネルの高さの半分くらいまで
泥が詰まっているのがわかるでしょうか


d65e9ba2.jpeg
そこに
突入です。

バケツに少しずつ泥を入れて外に運び出します。

中に入る人と外でバケツをもらう人の連携が大切です。




でも、この作業は危険が伴うので、あまりやりません。
ベテランがいて、ある程度人を絞ってやります。

この作業するときは心配です。

やるかどうかも悩みます。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]