忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の力



どうも

ReRoots広報のNもとです


本当はここにReRootsボランティアハウスで大人気の
季節限定「栗ひよ子」を載せようと思ったのですが
一口目を頭からいったあとだったので断念しました
(よい子は真似しないでください)


今日はReRoots史上最多の168名の方が
ReRoots若林ボランティアハウスに訪れてくださいました!


来てくださったボランティアの方を3班に分け、
今日はひとつの畑につき50人ほどで作業を行っていきました!


僕が担当した班では、「Power of JAPAN」という団体のみなさんと
個人で参加されているボランティアのみなさんとで活動


今日は家族でボランティアに参加されている方もいました

写真は体に不釣り合いなくらい大きなスコップをふるって
土おこしをしている弟くんとお兄さん
3a4526c2.jpeg













昼休憩の時間にご家族でボランティアに来られた理由をお聞きすると

「中学生の息子がどうしてもボランティアに行きたいと言うんでね、
はじめは2人で来ようと思ったのですが家族で来ることにしました」

とお父さん

おー中学生の兄ちゃんめっちゃかっこいいな!と思うと同時に、
とても素敵なご家族だなぁと思いました

Power of JAPANのみなさんは簡易ツアーを組んでReRootsに参加してくださり、
メンバーには大学生や社会人の方など、性別年齢様々な方が活動に参加してくださいました

Power of JAPANのみなさんの多大なご活躍もあって、
こんな広大な畑の土興し、瓦礫拾いは今日一日で終了!
2fe779c0.jpeg














本当にありがとうございました!

実は用具を置く途中に、以前土興しの作業を行った畑を通ったのですが、

土興しを行う前はこんなに細かいガレキだらけだった畑には
7e936131.jpeg














今ではこんなにすくすくと作物が育っていました!
ec6e7515.jpeg














今日みなさんがガレキを拾ってくれた畑にも、

いつかたくさんの立派な作物が育つと思います

ぜひその様子をまたこの畑に立って見ていただけたらと思います

僕自身、

「あんたらのおかげでこんなに立派に育ったよ」

と地域の農家の方が声をかけてくださったときは
いい年して本気で泣くほど嬉しかったので

こちらのブログでもみなさんが活動に参加してくださった畑が
その後どのように復興していったかをお届けしたいと思います!

ReRootsでは、明日もボランティアを受け付けています!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れさまでした!

リピーターの石原です。
大学生たちはどうしているのかな~と思っていたので、久しぶりにNもとさんの顔が見れて良かったです。

ReRootsTシャツを着て近々また行きます!!

イシハラ | 2011.11.27 00:06 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]