忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七郷市民祭りに出店します

ReRootsでは
11月27日に行われる七郷市民祭り
に展示発表でブースを出します。

securedownload.jpg

第28回七郷市民祭り

立ち上がれ七郷
復興を目指して

11月27日(日)9:30~16:00

会場 七郷市民センター


もう、28回も続いているんですね。

今回は、復興を目指してのお祭りなので、

ReRootsも参加することになりました。

地元の方々に
活動の紹介をするとともに、
復興に向けて様々な協力やつながりを作っていきたいと思っています。

やはり、地元の方が復興の担い手なので、その方々とともに歩めるような活動ができるよう、
いろいろなお話を聞かせていただきたいと思っています。
こちらからも、地域について積極的に学ばせて頂きたいです。

さて、今日の活動
畑の表面のガレキ拾い
c988eb65.jpeg
今日も風が冷たくて、

寒かったです。

農家の方が納屋にゴザをしいて休憩場所を作って下さいました。

暖かいコーヒーも出してくださいました。

お昼前に雨がぱらついて、何度か中断しましたが、午後は活動できました。

この畑は、ビニールハウスが立っていたところで、ガレキ撤去が終わったら、土盛りしてまたビニールハウスを立てるそうです。

しかも、この農家は、息子さんとお二人で、家の片づけを2か月かけて行ったそう。
すごく強い心の持ち主です。

さて、その農家の畑
輝いています
a9867cbe.jpeg

ゆきな畑です。

すごい立派ですね。

ReRootsファームのゆきなもこうなるとうれしい。




この農家の方は、「地元でなんにもなくなったけど、こうやって野菜の緑があるといいでしょ!
なんか、がんばろう!、見た人が俺にもできるんじゃないか!って気がしてくるから。」

こういう人が復興の力ですよね。

その熱意を感じながら、ボランティアハウスに戻ると…

おや、また何かある。

37aa793d.jpeg

なんと、

誰かが白菜を差し入れしてくれていました。






いったい誰だろう?

ともかく、ありがとうございます。

いろんな人に支えていただき、本当に感謝しています。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]