忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日 福井さんが若林区に来られました!

こんにちは、3年生の大里です!
先日の土曜日に、長らくリルーツを支援してくださっている「フクイのカレー」の福井さんが、元同じボクシングジムの後輩の福田さんと若林区に来てくださいました。
なんと、夜中の3時に車で愛知を出て、たった7時間で若林区に到着されたそうです!
元プロボクサーの体力はすさまじいですね…。
その日はReRootsファームや荒浜の慰霊碑、移動販売くるまぁとの営業を見学されました。
最後に福井さんがReRootsファームに来てくださったのは去年の11月に、山中選手と来てくださったとき以来でした。
その日は、福井さんたちにこの時期収穫しているベビーリーフやイチゴを試食していただき、「これはおいしい!」とうれしい言葉をいただきました(*^^*)
福井さんは愛知の豊橋でカレーの通販をされているカレーシェフで、毎年リルーツファームで収穫した野菜を使って「リルーツカレー」を作ってくださっています。
ファームではいまタマネギやピーマンなども育てていますが、ぜひ今回もこの野菜を使いたいとおっしゃっていました!
 イチゴの試食
ファームの見学中

少しずつ育ってきている夏野菜を、心待ちにしてくださっているようでした!

いまReRootsではグリーンツーリズムの活動の一環としておいもプロジェクトを企画しており、福井さんにもそのおいも畑に来ていただきました。
 
その日は気温も高く、土もブロックみたいにカチカチに固くて草むしりもなかなか大変な作業でしたが、そんな中福井さんたちに草むしり中のスタッフを激励してくださり、私たちも一層励みになりました!

午後は、荒浜の慰霊碑とくるまぁとの営業の見学に向かいました。
 くるまぁとスタッフと記念写真!!

これで、福井さんにくるまぁとの営業に来ていただいたのは2回目です。
こちらは去年くるまぁとに来ていただいて、フクイのカレーをお客さんに振る舞っていただいたときのブログ記事です。

今回は福井さんからくるまぁとでの試食についてのアドバイスをいただきました!
料理についてはなかなか疎い(苦笑)私たちも、大変勉強になりました( *´艸`)
家で自炊するときに少しずつ試してみて、料理の腕も磨いていきたいと思います!



こちらはお土産としていただいたしるこサンドです。あと、写真は撮りそびれてしまったのですが、台湾ラーメンなど軽食もたくさんいただきました!

最後になりましたが、
半日という短い間でしたが、先日は若林区に来ていただいてありがとうございました!
これから夏に向かってどんどん暑くなりますし、ReRootsの企画も目白押しになってきますが、
福井さんたちにこの度お越しいただいて、メンバーもとても励まされました。
これからも私たちスタッフ一同頑張っていこうと思っています!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]