忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日 ReRootsファーム 種まき・苗植え

今日、ReRootsファームでは

小松菜
雪菜
玉ねぎ
紫玉ねぎ
キャベツ
紫キャベツ
にんにく

を植えました!
前回10月16日に小松菜と雪菜を植えた畑と同じところです

ずいぶんにぎやかな畑になりましたね~
手前から 
小松菜→雪菜→小松菜→雪菜→小松菜→紫玉ねぎ→玉ねぎ→キャベツ・紫キャベツ→にんにくです
8835a354.jpeg

天候が悪くなるんじゃないかとひやひやしながら、小松菜と雪菜は種を、ほかは苗を植えました

ところが、今日の種まきごんべえさんはHS‐300型という方だったのですが、ちょっと調子が悪かったようで
種は手で蒔くことに。手で蒔くと、ごんべえさんの偉大さと、手蒔きの大変さがよくわかります


さて、 写真は玉ねぎの苗を植えているところです
この玉ねぎの苗は、先日玉ねぎの苗植えを
お手伝いした農家の方から分けてもらったものです3a7d0214.jpeg







こちらはキャベツと紫キャベツです
cb6f88ee.jpeg

今日は結局途中から雨が降ってきてしまったのですが、この雨を浴びて野菜が元気に育ってくれるといいですね!これからの成長が楽しみです


ところで、ReRootsファームのファームは、カタカナで書こうということになりましたので、どうぞよろしくおねがいします!

ちなみに、おととい更新しました「Yellow Field Project」は名前が分かりにくい、とのことで
「ReRoots菜の花ファーム」でいこうということになりました(*^_^*)
さっそく改名です・・・

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]