忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わら回収が終わりました!

こんにちは、またまたたかとです。
最近風邪をひいてしまいました。季節の変わり目ですので、皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

10月4日、わら回収の作業が無事終わりました!
わら回収は、若林区の東西線の開業イベントのわらアートに使うわらを集める作業です。
わらアートについては、前回の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。
 
田んぼには刈り終わった稲があるので、それを束にして....

 
トラックにできるだけ詰め込みます!
そして、このトラックで近くのお借りしているビニールハウスまで運び込みます。


トラックが一回田んぼにはまってしまい、トラクターで救出している写真です(笑)。
こんな予想外なトラブルもありましたが、丸々二日かけて無事終了しました!開業イベント実行委員会の方々も手伝いに来て下さり、とても助かりました。ありがとうございました!


わらはこんなにも集まりました!実際に見るともの凄い量です。


こちらは稲刈りが終わり、わら回収も終わった後の田んぼです。ずいぶんとすっきりしてしまいましたね(笑)。

次のステップではこのわらを、わらアートに使えるように編んでいきます。時間がかかる作業ですが頑張っていきますよ!

また、わらアートの制作状況などを「地下鉄東西線開業イベント実行委員会」のFaceBookでも更新していますのでそちらもよろしければご覧ください!


地下鉄東西線開業イベント実行委員会のFaceBook
https://www.facebook.com/wakabayashi.subway/timeline

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]