忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東六郷小学校 夏祭り

はじめまして、四期生の吉田です。

先日27日、東六郷小学校の夏祭りにスタッフ4名で参加してきました!
午前中は、子供たちがおみこしを担いで町内をまわります。
その、おみこしの写真がこちらです!



とってもかわいいです!気合が感じられますね!

午後はいよいよ、待ちに待った”宵祭り”。
開会式を経て、スタートします!!
開会式の目玉は、なんといっても、、、和太鼓です!
こちらは東六郷小学校の伝統でもあります。
元気におみこしを担いでいた子供たちの表情が一変、集中して一丸となり一つの音楽を奏でる姿に、会場の皆が魅了されました。よき伝統は守っていきたいものですね。

 


その後は若林区役所やJr.リーダーの皆さん、親NETやPTAの方々がそれぞれに出店されており、かき氷やとすけ、フランクフルトや焼きそばなどを楽しむことが出来ました!



そして、子供たちが何より楽しんでいたのが、本格的なプラレールです!!
こちらはなんと、名古屋からわざわざお越し頂いている、岩月さんという方が提供してくださっているんです!!先日の「東六郷フェスティバル」の際も、ご協力頂いておりました。
岩月さん、ありがとうございます!



最後になってしまいましたが、お昼頃には「すいか割り」もしました!
私たちもご馳走になりましたが、本当に甘くておいしいスイカでした♪




地域の夏祭りというのは、地域の人々の交流の場でもあり、夏を味わえる場でもあります。
こういう機会を大切にしていきたいものですね!





PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]