忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災を通しての国際交流

こんにちは!
今日は良い天気でしたね。


今日は、UCLA(University of California Los Angeles)
の学生さんが支援に来てくださいました。

支援における指示、質問に対する受け答えは英語で頑張りました。
震災について少しでも教えることができたのならば幸いです。

震災から三年が経過した今でも、こうして興味を示していただけるのは嬉しいことですね。

活動としては、まず土壌の表面に浮き出たガレキを拾い、その後土おこしをして土の中のガレキを撤去しました。

土の中から大きな石が見つかった時には、歓声があがっていました。
また、今後はこの土地にヒマワリを植えることになると伝えると、
"Sunflower?! I think it's like my Japanese baby!"
と、ヒマワリのことを日本にできた赤ちゃんだと喜ぶ声が聞けました。



UCLAの学生さん方、本当にありがとうございました。
日曜日に帰国されるということなので、どうぞお気をつけてください。

Have a nice flight!!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

大変お世話になりました。
多国籍のUCLA大学院生もよい経験をされたと思います。
Have a nice flight!!
今後ともよろしくお願いします。

小関勝也 | 2014.04.07 21:43 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]