忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<本日活動中止のお知らせ>今日7月19日は晴れですが、畑の水が引かないため活動中止です

昨日の大雨で、うねの間に水がたまっており、
まだひいていません。

荒浜のひまわり畑

うね間に水がみえます。
これだと、畑に入れず作業できないです。

二木ひまわり畑

雑草の陰で写真ではあまり見えませんが、こちらも畝間に水が張っています。

今日は、
昨日の大雨で畑のガレキ除去ができないことが予測されたので、
ひまわり畑の雑草抜きをしようとしていましたが、
無理な状況になってしまいました。

通常のがれき除去も
同じように畑に入れず、
また、
除去しようとしても
土とがれきがくっついて見分けがつかなくなってしまいます。

せっかく晴れているのてすが、畑の状態が悪く活動中止です。

ちなみに、

これは、
ひまわり畑の周りの大豆畑です。

水没しています。

こちらは
遠くにポツンと重機が見えますが(パソコンであれば写真をクリックして拡大できます)
水没している井土の除塩作業中の田んぼです。
昨日の大雨で水が引いていない状態です。


今日は、
やっぱり被災地の復旧はまだ終わっていないなということを
痛感させられました。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]