忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10 パイプ掘り

こんにちは!パコです。

今日は山梨からバスツアーで来てくださった方々と一緒に、三本塚にて土おこしをして来ました。
ボランティアさんが減少傾向にある今、このように大勢で参加してくださるボランティアさんのありがたみをより強く感じるようになってきた気がします。

こちらの畑は土は硬めではあったのですが、、みなさんに一生懸命取り組んでいただいたので、予定していた範囲はしっかり終わらせることができました^^
99ae11cc.jpeg









同じ畑の中でも場所によって入っているガレキの量が違うため、最後のあたりは少し苦労しました・・・!でも、きれいになったときの達成感はすごく大きかったです。

実はそのほかに、現在は使われていない生活排水用のパイプを掘り出すという作業もあったのですが、そちらも難なくこなしてもらいました!1本1本が2,3mはあったのではないでしょうか。こちらもかなりの重労働だったのではないかと思います。
cc4f682a.jpeg











おかげさまでこちらの案件は今日で終了させることができました!

今日はご参加いただきありがとうございました!ぜひまたいらしてください!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]