忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月19日 引っ越し2日目

↓雪だるまに耳が生えていました笑
2e78ffbb.jpg














さてさて、引っ越し2日目は旧ハウスの解体、看板の設置、テントの解体&設置、新ハウス内の整理整頓などをしました


↓こちらが新ハウスです 今日はちゃんと写真を撮りましたよ
IMG_20130119_150716.jpg













新ハウス内の整理整頓をしている最中です


↓看板も設置されました
IMG_20130119_150638.jpg













新ハウスの目印になるかと思います


↓テントの設置も完了しました
IMG_20130119_150624.jpg













今日も5名のベテランボランティアさんが参加してくださりました

作業がかなりはかどりました ありがとうございました!

ReRootsは周りの方々によく支えてもらっていて本当に幸せ者だなぁ、と改めて感じました


↓最後に全体を引きで撮った写真です
IMG_20130119_164509.jpg














新ハウスの場所は周りに建物があまりなく、風が吹きっさらしなので、この時期は少し寒いかもしれません…


明日は引っ越し最終日!

主に、旧ハウス敷地に残っている物資の移動、整地作業などを行います

新しいボランティアハウスで、みなさんをきちんとお迎え入れることができるようにしたいと思います!

PR

1月18日 引っ越し初日

ついに、今日から3日間の引っ越しが始まりました!

みなさんにはブログでその様子をご紹介していきたいと思います


今日は、新ハウスの設置、旧ハウス内の片付け、外の物置や物資の移動などをしました


↓こちらがトラックで運ばれてきた新ハウスです 今度のハウスはほぼ正方形です
1a018201.jpg













昨日ボランティアのみなさんが雪かきをしてくださったおかげで、速やかに設置作業に移ることができました!…感謝ですm(__)m

僕はこれ以降は旧ハウスで作業していたので設置完了したハウスの写真は撮れていません… 明日のブログには写真を載せますのでご容赦くださいませm(__)m


さてさて、お次は旧ハウス内のお片付けです

旧ハウスだなんて… ちょっぴりさみしいですね

↓きれいさっぱりすっからかんです
fd63b62f.jpg














↓屋根と玄関も取り外されました
73fb04a5.jpg













このハウスは明日の午後にはいなくなります

遠野のほうに運ばれていくそうです

新しい土地でも元気でね!


↓最後に、外の物置や物資の移動をしました
IMG_20130118_145529.jpg














今日はベテランボランティアの方も2名参加してくださったおかげで予定よりも作業が進みました ありがとうございました!

明日は、新ハウス内の整理整頓、テントの解体、組み立て、物資の移動などの作業を予定しています 明日も頑張るぞ!

1月17日 雪遊び!じゃなくて、雪かき

ReRoots若林ボランティアハウスは
明日18日から20日までの3日間、引っ越し作業です。

でも、
この大雪のため、引っ越し先も銀世界です。

このままでは、移転できない!!

DSC_0227.jpg
そこで、

移転先で
雪だるまを作って遊びました。
見事な白菜ヘアーです。

ではなく!!

雪かきしました。



DSC_0226.jpg
これは、
みんなで雪だるまを作るために
雪を運んでいます。

ではなく!!

ボランティアハウスを設置できるよう
除雪してます。


見ての通りの銀世界。

一通り、表面の雪は取り除きましたが、
地面が露出するまでは取りきれません。

明日、無事に引っ越しできるだろうか?

通常のボランティアはお休みでしたが、
集まって下さった皆様、ありがとうございました。

この雪は明日までに融けない気がする。

DSC_0220.jpg
今朝の
ReRoots若林ボランティアハウス

玄関にたどり着くまで
大変です。

積雪20センチ
現在も降っていますね。

DSC_0221.jpgテントに積もった雪

なかなか落ちなくて
テントを押しつぶしそうだったので

あわてて内側からたたいて
落としました。

でも、このテントの後ろ側に
もう一つテントがあって、
その間のところの雪が落ちなくて、困っています。

この様子では、
明日も活動中止と考えた方がよさそうです。

畑の方はまだ融けません。


砂漠のReRoots

今日
ドバイから来てくださったボランティアの方に
とっても嬉しいものを頂いてしまいました。

なんと
「砂漠のReRoots」です。
DSC_0105.jpg
表面

砂漠の夕陽に向かって歩くラクダ

ReRootsのロゴが
まるであらビラのロレンスですね。






DSC_0111.jpg
裏面

ドバイ2012








瓶の中に
砂をつめて
こんなに美しい絵を描いてくださいました。

どうやって作るのか不思議です。

お店の人に頼んで作ってもらったそうですが、
ReRootsが
中東の砂となってやってくるとは、
思いもよりませんでした。

宝物がまた一つ増えました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]